台風対策について🌀

台風対策について🌀

去った台風8号の影響からか雨の多い日が続いおりますが、なんと!来週の旧盆に沖縄を次の台風が直撃するのでは?と可能性が出ているようです。

そこで、台風が接近する前の対策としていくつかお伝えしたいと思います。

排水周りを点検する…ベランダの排水口に風で飛ばされた葉っぱ等が詰り、雨水があふれて浸水する場合がありますので排水エリアは水はけをよくしましょう!

飛散しやすいものは避難させる…当然ながら、強風で倒れそうなものや飛んで行きそうなものは事前に避難させておきましょう。ベランダに置いてある植木鉢や荷物等は必ず室内にしまいましょう!特にお隣との仕切り板付近に物があると、物が飛んで仕切り板を破損させる可能性があります。物が落下等で近隣等に被害が発生した場合はご入居者様の責任になりますのでご注意ください。

水の侵入防止の対策窓枠のサッシの隙間から、強風で雨水が吹き込んでくることがあります。サッシの下の方に新聞紙や段ボール等を詰めて、水の侵入防止の対策をしましょう!。

などなど、事前に対策が必要な点はまだありますが、台風の情報は、テレビやインターネット、スマホアプリで事前に確認できますので、台風の気圧、風速、移動速度、進路など情報を確認し、そのうえでしっかりと事前にできる準備を行う事は大切ですね!

https://okinawa-iju.info/?p=587

こちらのサイトに分かりやす対策方法がありました。(ご参考にどうそ!)

 

 

No Comments

Comments are closed.